Webサイトを制作するにあたり、『目的の設定』、『ターゲッティング』が重要な項目となります。 『目的』ひとつをとってみても、「集客」や「直接的な売上増加」、「ブランディング」など様々です。 どのような目的を持ってどのようにユーザーへ訴求していくかを、具体的な戦略、プランニングと共に設計いたします。
スマートフォンやタブレットの、インターネットの多様化は加速を続けています。 無数に増加していくWebコンテンツの中からユーザーに閲覧してもうことが必要です。さらに心に響く情報を伝えることができれば、 ユーザーとのコミュニケーションは飛躍的に前進します。ビジュアルがきれいであることはもちろん、 コピーライティングやインターフェース、マーケット分析に徹底的にこだわることで、目的の達成とブランディングを実現いたします。
ブランドの構築に焦点を当てた、差別化を図るWebサイト制作
Webサイトにおけるブランディング効果を高めるために、
”ユーザーに与える企業イメージ”と”掲載するコンテンツ”
に一貫性を持たせ、分かりやすくシンプルにすることが大切です。
企業の強みを最大限に引き出すコンテンツで企業の付加価値を高め、
他社との差別化を図る戦略的Webデザインを提案します。
ショッピングモール出店をはじめとした、ネット通販を対象としたページ制作・コンサルティングサービスを行っています。 ECではネット上で決済を行うほど意欲の強い訪問者の獲得が必要であるため、SEO・SEM対策は必須です。 また、アクセスログ解析による現状把握・分析も非常に重要な項目となります。 他の事業と比較してネット独特の手法が運営に大きく関わるため、手法まで見通した戦略が必要となります。
Webのメリットを活かす
インターネットというバーチャルの世界は、リアル社会と異なり、販売に制限がありません。
例えば、記載する情報量も自由に決定できます。営業時間も24時間、地域も立地条件も関係ありません。
さらに、ランニングコストにも大きく差があります。場所や人件費、利便性、在庫リスクなどの面でメリットを持っており、
経費を抑えつつ 大きな売上を狙うことが可能です。
また、お客様にご利用いただく中で問題箇所を洗い出せること、分析を元に改善施策が繰り返し打てることも大きなメリットです。
時と場所を選ばない情報アクセス端末である携帯の特長を活かしたコンテンツ制作
個人端末の多機能化により、ターゲット層によっては、携帯電話に特化したサービス展開の需要が高まっています。
時と場所を選ば ない情報アクセス端末である携帯電話・スマートフォンの特性を活かしたサイト構築、コンテンツ開発を行います。
Webの活用を中心に「マーケティング戦略を考える企業や担当者」に向けたコンサルティングを行っております。
IT化やオンラインツール、Webマーケティングなどが高度化し、それらを企業内で企画、管理することが困難である企業がほとんどです。
私たちは企業様側に立ち、Webという分野を中心として一緒に考え、
提案することで「企業認知の向上やブランドの構築」、「社内コミュニケーションの活性化」などに寄与します。
以下3つのポイントのご提供から、サポートさせていただきます。
■Webを中心としたマーケティング戦略の構築
■企業コミュニケーションに関わる情報技術の理解と適用を促進
■企業のコミュニケーション組織および人材を育成
クロスメディアを活用したWebマーケティング
これからのマーケティング戦略に“コンテンツ力”は不可欠です。自社の強みを文字や画像など可視できるコンテンツに仕上げ、
クロスメディア展開することで、見込み客や顧客に向け、より効果的なマーケティング、ブランディング活動ができます。
当社では、各種メディア制作を行ってきた実績を基に、企業様の目的に合ったコンテンツの企画・制作のご提案から、
マーケティング・ブランディングの戦略設計までをサポートいたします。