Home > コンセプト
Company concept
■コミュニケーションをデザインします

一元的に、マスメディアによる広告展開を行い、成果を出していた以前とは、状況が変わりました。 高次元で、連動的な広告展開を計画し、その上で、どこへどれだけ資金を投下し最大効果を図るか・・・など明確な戦略が必要となります。

  ①マーケティング  マーケティング戦略 + 経営戦略  (市場ニーズを分析し商品・サービスを消費者へ届ける)

  ②ブランディング (商品・サービスから購買につながるイメージを連想させる)

  ③インターネットを中心とした具体的戦術の確立
Ⅰ.マーケティング戦略

売上げを上げるための仕組み作りであり、顧客と製品を結びつけるための戦略。

 どんな価値を  :  ベネフィット
 誰に  :  セグメンテーション&ターゲティング
 どのように差別化し  :  手軽軸、商品軸、密着軸
 どのように具体化するのか  :  4P(製品、価格、販路、広告・販促)
Ⅱ.インターネット戦略

ソーシャルネットワークサービスを始めとする、個人間での情報共有が盛んになり、テレビCMなどマスメディアの宣伝効果は次第に薄れています。 消費者は自らの求める情報をインターネットで検索し、主体的に行動することで個人のニーズを満たす傾向にあるのです。 これからの時代には双方向性を持つインターネットでの情報発信が中心となります。顧客が「何を求めているのか」「どうすれば共感を得られるか」 という消費者視点に基づいたアプローチが有効です。消費者の心理を理解し、真のニーズを追求することが今後の広告には不可欠となります。 また、他のメディアと連動して最大効果を図る「クロスメディア」も大切な戦術のひとつです。

制作実績について
ホームページは五感のうち視覚から入るので、第一印象であるデザインは非常に重要と言えます。
電話でのご相談
メールでのご相談